いい加減な昨日


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とろふわ?
11/28 (Tue) 20:03|名称未設定_1
20061128214702
いつ頃からか出回ってる「とろふわプリン」シリーズ。
なめらかプリンの極みはパステルだと思ってるのですが、
コンビニで買えるお手軽プリンがこちら。

130円そこらでこのなめらかはすごいと思ってるので
新作を見かけたら買ってみてます。

今日はこちら、新しく出ました冬の新作、ほろ苦キャラメル(写真左)。
チーズケーキみたいな…乳製品な味?
キャラメル…には少し遠いような…

前の栗のやつ(写真右)のほうが好きだったなぁ
こちらは私は大ハマリだったけど、周りはそれほどでもなかった…;

他にも抹茶やいちごなども出てますが、普通のが1番かな。
甘さがくどくなる手前で1杯食べられる…。
卵の味がしっかりしていておいしいです。

何故かはかどる…日記が(笑)
スポンサーサイト
コルダ2…!!
11/25 (Sat) 15:50|名称未設定_4
20061125155000
マジできた!コルダ2!

メルマガ見てびっくり、ララ見て更にびっくり。
ついに発売ですか…!
前作も3月発売でしたよね…あぁ、あれは何年前のことだ…

新キャラは普通科2年のヴィオラ奏者(加地 葵・かじあおい)と星奏の理事(吉羅 暁彦・きらあきひこ)だそうです。

まだあんまりピンとこないな…(^_^;)
前作キャラも出るそうなので楽しみです☆

あと遙かの連載がDXのほうになるそうで…こっちもびっくり。
今月の…てっきり読み切りだと思ってたんです…;
でも暁がかわいいな?
ララ買うのどうしようかな(笑)
行ってきた記念
11/20 (Mon) 07:56|名称未設定_3
20061120075611
舞一夜行ってきた日の写メを発見。
パンフレットと こんぺいとう玄武さんです(笑)

注文するとき、恥ずかしくて「こんぺいとうのやつ」って言ってしまった…
いや、多分玄武って言っても店員さんを困らせただろう
実際隣の客は友雅と詩紋を間違われかけてたし…

中身は四神とあかね&季史でいろいろだったはず…
こんぺいとうが食べたくなった、ってのもあるが、それは後付けで
やっぱり玄武だったからだな、うん。

高いこんぺいとうだもの(笑)

そういや夢に珍しく永泉さまが出てきました
湖に落とした指輪を捜す方法を考えてくれたような…

テストが近いです。今度は3週間です。

戻ってこい10月の日々。
神はいなくていいのだ。

各ルート感想まとめ
11/12 (Sun) 15:27|名称未設定_3
※以下PS2舞一夜のネタバレ感想です。

*****

頼久…物忌みでぐぐっと来ました!あなたの意見が聞きたいです、
とか無理を言いましたが、応えてくれるなんて!

天真…なんで現代ED(笑)今回は蘭ちゃんのコトはいいのか?
永泉と天真はホントに正反対だね…

イノリ…鮎!あゆ!食べたいなぁ…京に詳しいイノリならではです。
鍛治師見習いの設定が生きてました。刀は…投げたの?

詩紋…政の中枢で自分の策を披露するってのが、2・3の地の朱雀に
続いてるように感じました。セフルと絡むシナリオも面白い。

鷹通…2枚目の2人で協力してるスチルが良いなぁ。
譲を思い出したのは龍神様の絡んでくる話だから?

友雅…イベントがみんな、箏を教わる?というのを通してて新しかった。
1番季史と関わりがありそうなのに…?

永泉…歳相応に恋をする、漫画版の永泉に近い感じでした…天真との衝突とか。
4枚目のスチルに不意打ちされました。
永泉を新しく掘り下げるならそこだよね。

泰明…単独行動に出るのが先生ぽいな(笑)
シナリオもそういう切り口があるのか?!と思いました。
お部屋があそこまで不思議空間だとは…予想外;

季史…夜桜のスチルが素敵です。度々敦盛と重ねてました。
敦盛もこんなこと思ってたのかなーとか、
逆にここは季史だからこその苦悩かなぁとか。
「私も誰も愛していなかった」は自分にも言えることのようで、ずしんときた。


…とまぁこんな具合です。映画は映画で、

・笙の人が格好いい?と思ったら…
・何故かランニングで入ってくる青龍組
・すごく綺麗な背景
・いきなり口説き出す季史
・イノリの立ちスライディング
・「それは恋、だね…私も罪作りな男だ」
 「それが神子の妨げとなるなら滅するのみ」
 →友雅、泰明に滅される?!
・永泉の見せ場は、回を重ねるごとに気持ちがわかるような気がしました
・みんな戦ってるのに戦わない某2人
・舞を舞って成仏…と思いきや。
・ろうそくと楽器はどこから…?
・噂に聞くラストの季史、失笑。

…などなど、色々笑わせて涙させて頂きました。
ちなみに結論として季永はアリかと思います(笑)
季史がこれでおしまいってのは勿体ない気がしてます。
かといって…どう膨らませたらよいのやら(´へ`;)
雨の中…
11/12 (Sun) 15:25|名称未設定_3
お久しぶりの立原です?生きてました…まだ。
何が大変だったという月ではなかったんですが、久々の日記になってしまいました;
この間に何があったかというと、

映画舞一夜を3回見に行き、
PS2舞一夜に情熱を傾け、
守護聖になるようフランシスを説得して、
ペルソナ3に戻って来る…
…そんなコースでした。

おかげさまでP3、アイギス加入でそろそろ8月です。

今更ながら書いてた感想(PS2舞一夜)をポチポチと。
以下ネタバレ込みです、どうぞー

*****

久々の1玄武組…もえ?。
久々の永泉、めんこ?いっ。
懐かしく、癒されました(T-T)
二人で居るのがすごいしっくりくる。

花見のとことか、あぁこれが泰永だな?って見てました。
なんだっけ…結界張り直してるイベとかもあったかな。

永泉の4枚目のスチルは卒倒モノでした。
なにあれ?なにあれ!!
あんな顔見せられたら押し倒すしかないだろう!
人でないやっさんもマリンカリンだと思います。
友雅さんとか本気にさせるのに十二分だと思います。

4章のイベは天永ぽかったし、友雅さんとは殿上人組だったし…何より帝!
小さな春を見逃さない辺りとか、昔兄上が教えてくれた場所とか、皇后お二方+永泉まで侍らせてたりとか!(笑)
うらやましっす…兄さん…

→次、各キャラ感想まとめ。






Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。