いい加減な昨日


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/24 (Sat) 03:13|名称未設定_1
今日は街まで出てきました。
久しぶりに買い物に歩く街は、いつもと表情が違います。

私の町は狭くて、何処へ行こうにも、2人の思い出ばかりなのです。

もう以前のように、君を駅に送ることもない。
君と行きたかったあの店も、きっとひとりで訪れたりはしないだろう。

別れたばかりの傷跡はまだ赤く、時が、その色を奪うのを待つよりない。

2人のいなくなったこの街を
私はこれからひとりで、
ひとりで歩くのだと、

今日、知りました。


***

…ちょっと感傷。
つらい…
最近自転車漕ぎながら泣くことが多い(笑)

自車校も卒業してしまったら、何を頑張ればよいのか…
教官にとって「いつの間にか卒業して いなくなっていた」という 生徒の内の一人になるのが怖い
たかだか3ヶ月いただけなのになぁ…
多分自車校はもう一生行くことないだろうし…
(まだ卒検受かってないから気が早いってか「何いってんの」ですけどね;)

「出会いがあれば別れがある」
「別れは始まり」
頭ではわかってても…
こんなに悲しくなるなら教官なんて出会わないほうが(優しくされないほうが)良かったかな…
…いや免許が取れないのも困るが…。

…こんなの書く暇あるならコルダ2か創作やれ自分(笑)
まだ1周目(志水ED3予定)終わりません…;
スポンサーサイト
学生と社会人の間
03/21 (Wed) 12:42|名称未設定_1
今回は歌まつりにします。
歌詞から感じることの多い人間なので、多分卒業に際した気持ちを代弁してくれる…はず。
(ってもほとんどアニソン…

時間軸に並べてみます。

***

「もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を
受け取れるのは 手の中がカラの時だけ」

/同じドアをくぐれたら

この曲のシチュがよく分からなかったのですが、2月ぐらいから
卒業の別れにもあてはまるかなと解釈してます。
にわかファンなので詳しいことは分からないです…この曲好きです。


「ねぇ春の扉 向こう側にはどんな明日が広がってるの」
「いつかは懐かしくなるなんて気が付かずにいたよ」

/フレンド?いつまでも忘れない?

3月になって無性に聞きたくなったのがこの曲。
3月公開の映画のテーマ曲になったものです。
中学の卒業は大事な友達との別れで…
この曲が聞きたくなったのも、大事な友達と別れるからかな…と思います。


同じように3月になると思い出す曲が。
「明日からは別々の道 てそんな突然心の準備が出来ない
 深すぎて 直接心に触れられない」
/sakura

これは去年の3月。ラジオでかかってました。
スタッフが曲を気に入ったそうで、CDをお貸ししました。
(もちろんエウレカのOPということは伏せて/笑)
辛い冬の実習を乗り越えて春が来た!ってあの頃を思い出します。
同時に弟が家を出た時の曲でもあります。
それまでずっと一緒に生活してきた弟が居なくなるのは、直前になるまで実感できなくて…
見送りになってぼろぼろ泣きました。


「美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
 それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか」
/ギルド

こんな考え方していませんか。
彼女の考え方を知った後、この歌詞が聞こえてきました。
これは私にもぴたっとくる歌詞。
凹んだとき、「自分の存在は許されるのか?」という考えがふと過ぎります。


「2人が痛めた傷跡が 美しい別れを告げるだろう」/Beautiful alone

あはは?…また仲直りしちゃいました。
この2年間、思えばケンカらしいケンカもなかったのです。
お互いの関係がなんなのかさえ曖昧だったのかもしれない。
それが今になって、写真みたいに現像されました。
大変美しく仕上がりました。
この状態で離れることをむしろ喜んでもいいのかもしれない。


歌ではないですが、
「自分で道を閉ざさなければ、いつでも道は開かれている。
 新たに訪れるはじまりの曲」
/コルダ

別れの曲をそう解釈した香穂ちゃんはすごいと思う。
このモノローグが卒業式中によぎったってことは、結構影響受けてるのかも。
別れは はじまり。


コルダつながりで、
「楽しい宴はいつか終わってしまう
 忘れないようにたくさん笑って」
/Brightly?輝きの中で?

しのぶ?いい歌歌ってるなぁ(泣)
飲み会の終わりはこれがかかってました。
初めはモザイクカケラ、
間は…酔っ払ってTip-Top Shape歌ってすみません(笑)

***

まーず歌はいいね。
別れの歌って少ないようで多い。
なんだか脈絡ありませんが、とりあえずシメ。
帰宅
03/12 (Mon) 23:37|名称未設定_1
20070313003758
えーと…今3月ですよね?!
地元は寒くていかん…;

おととい着きました!

なんだか下調べが足りなかったなぁ…
カメが幸運の象徴だったなんて…今更!
でも石のアイスは食べれて良かったv

いろいろありすぎて…
たぶん、友達と見たあの景色は一生忘れないと思う。
最終決戦を終えて…
03/06 (Tue) 02:49|名称未設定_1
今やっとこ荷づくりが一段落…。
明日から ちょっくらお出かけしてきます。

買うのはサンダルと財布とネックレスかなぁ…
あとチョコ…と歯ブラシ?その他衝動買い(笑)
石の上で混ぜたアイス食べたい…

横浜・鎌倉並に写真撮るぞ!
今から引っ掛からないかが心配です…
それ以前に遅刻の心配をするべきか?

…さっさと寝まーす…





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。